タイトル | : MQOモデルのスレッド読み込みについて |
投稿日 | : 2011/12/16(Fri) 12:31 |
投稿者 | : ナゾビーフ |
こんにちは!
お忙しいところすみません
E3DLoadMQOFileAsGroundThreadについてなのですが、
マルチスレッドで実行できていないみたいなのです。
テスト用にサンプルのSimpleMotionで15000ポリゴン程度のモデルを
背景で読み込ませたところ、CPU使用率がほぼ50%(1コア分)になりました。
同じMqoファイルをコピーして名前を変更し
今度は二つ同時に背景で読み込ませたところ、
こちらでもCPU使用率がほぼ50%となりました。
マルチスレッドなら2コア目も使用するはずだと思うのですが、
使い方が悪いのでしょうか…?
BeginThreadEX関数を使用してE3DLoadMQOFileAsGroundThread自体を
別スレッドで実行しても変化がありませんでした。
(強制的にメインスレッドで計算するような仕組みになっているのでしょうか)
E3DSigLoadThreadの方でも試してみようと思ったのですが、
こちらでは15000ポリゴンでもCPU使用率が数%にしかならず一瞬で終ってしまうので
CPUを占有するほどの大きさのファイルを作成できず、
確認が取れませんでした…
E3DLoadMQOFileAsGroundThreadはとても重い関数なので
メイン処理とは別のCPUで計算させたいところなのですが
スレッドを分けることは可能でしょうか…?